2016年3月2日水曜日

春の気配

まだまだ寒い北イタリアですが・・・



最近朝が明るくなってきました。

ヨーロッパの冬の朝は7時過ぎでもまだ夜・・・と思うぐらい暗いのですが・・・




今日の朝7時10分の空。




冬でも朝の6時半頃には日本では当たり前の明るさですが・・・

まるでお昼に撮ったかのような明るさ!


先月は夜か?と思うような暗さで、フラッシュなしでは写らなかったので・・・


春がだんだん近づいているなぁと思います。



日本にも来た事のある私の夫とその両親ですが、やっぱり日本の早朝の明るさに驚いていました。

何度も早朝に起きながら、寝過ごした!!と思ったそうです。


春が待ち遠しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿