2016年3月14日月曜日

お魚天国

イタリアはお魚が他の物に比べて、結構高いと思います。

旅行した時、海の近くで見た魚屋さんも特別安くはありませんでした。
(でもやっぱり新鮮でした。)


野菜や果物が、日本と比べて激安です。
肉は物によりますが、鶏肉に関しては胸肉が一番高い。
もも肉の方が胸肉の半分くらいの値段で安いです。
日本だと胸肉の方が安くて、逆だったと思うのですが、理由は何でなんでしょう?


金曜日の夕食に間に合うように、夫の実家に帰りました。
イワシとBaccalà(バッカラ)というタラを干したものがあるのですが、二つとも用意してくれていました。
イワシは素揚げで、バッカラは塩辛いので、何日間か水につけて塩抜きをします。
この塩抜きが甘いとかなり塩辛いです。

前もってマンマがメニューを決めたのは、息子の帰宅が嬉しいのと、この準備があるからです。

衣を作ってバッカラを浸し、そして揚げます!





プリモピアットとして、パスタ。
スモークサーモンに生クリームです。






イワシとバッカラのフライ。

お魚は、値段の事もあるけれど、まず新鮮さがいまいちなので本当に時々しか食べません。

バッカラは、クリスマスのご馳走の一つでもあります。

久しぶりのお魚天国でした♥

0 件のコメント:

コメントを投稿