2016年3月11日金曜日

とっておきのひと息

普段Bar(喫茶店)で、食べたり飲んだりあまりしない私にとって、時々行くBarはごほうびです。


朝ごはんをBarですますイタリア人もとても多いです。


町と言うより、村に住んでいるので町ほど、選ぶほど、Barはありません。・・・が。




ミモザの代わりにと、家の近所のBarでおやつ♥を夫に誘ってもらいました(/・ω・)/





ブリオッシュを二つ(を半分こ)。

中身はアプリコットジャムとベリー系のジャムでした。

Cappuccino al ginseng(カップッチーノ アル ジンセンと発音)は朝鮮人参のコーヒーで作ったカプチーノです。
これのコーヒーもあります。

初めて見つけて飲んでみてから、気に入ってBarに行くとついこれを頼んでしまいます。

身体にいいかはわかりませんが、独特の香りが好きです。



イタリアでは、(たぶん欧米では?)特にレストランなどで食べるものを分ける人はあまりいないんですが、私の家族は結構ピッツァも味見し合ったり、日本人の感覚に近いです。

なので、ちょっと嬉しいです。


一般的には、みんな自分の皿の物を黙々と食べているイメージです。
味見できたら、楽しさ倍増だと思うんですが・・・。これは、アジア的な発想?




星のクッキーは、我が家のわんこ用。


イタリアは、犬も入れるBar、レストランが結構多いので、看板に犬がダメとなかったら聞いてみると意外と入れる事が多いですよ。

レストラン以外の店でも、食品の店でなかったら、犬はダメと言われた事は今のところ一度もないです。



久しぶりの外でのひと息は、とっておきのひと息になりました。


夫に感謝です☆

0 件のコメント:

コメントを投稿