2016年10月31日月曜日

イタリアの冷凍食品 魚介類専門店 Sapore di Mare

冷凍の魚介類専門店がイタリアにはあります。
たいていチェーン店で、いくつかあるようですが、一番行きやすい所に車で行きました。

既に一度見に行っていたのですが、冷凍食品なので用事の最後にしました。
お店の名前はSapore di Mareです。
セルフで好きな物を取って袋に入れて計って出てきた値段のシールを袋に貼り、レジで精算します。
値段はだいたい10ユーロ前後、1キロの値段が表示されています。

住まいが山間地なので高くて鮮度が悪い物が多く簡単にお魚にはありついていませんでした。

チラシにも出ていたお手頃なお値段の物を買ってきました。

海老を買いたかったのでたくさん種類がある中の一種類(名前はGambero rosaでした。直訳だとピンク海老?また調べてみたいと思います。)そして鯖の丸ごと冷凍を買いました。鯖は1キロ4ユーロ以下でした。
イタリア語で鯖はSgombro(ズゴンブロ)といいます。

キロで値段が一番分かりにくいのが魚だと思います。全部のお魚が同じ大きさだったら簡単ですが。。。
日本で鯖の冷凍は切り身しか買った事がないので、丸ごと冷凍の鯖、珍しく感じました。

今のチラシも載せてみました。魚介類以外も売っています。ワインとかパスタもありました。

買ってきた品物です。
海老の後ろが鯖の冷凍です。

さて、何を作ろうかな?

 

0 件のコメント:

コメントを投稿