2016年10月27日木曜日

イタリアのテレビ番組① Casa su misura

イタリアはお家を日本と比べるとよくリフォームすると思います。
新しく家を買った人が新築でない事も多いヨーロッパ、内装を住人の好みに合わせます。
長く古い内装を使い続ける人達

ももちろんいます。
内装や外装も含めた大きなリフォームを見せるアメリカの番組がイタリアでもたくさん放映されています。
その中から今日は1つ紹介。

タイトルはCasa su misura(カーザ ス ミズーラ、オーダーメイドの家という感じです。)チャンネルはFine Living です。オリジナルのタイトルはFixer upper というそうで、2013年から現在も続いているようです。アメリカのものは見た事がありませんが、汚い修理が必要な物件を買い取り、ChipとJoanna がデザイン、工事、最終的なインテリアコーディネートも全てやります。
Joannaは母親が韓国人で父親がアメリカ人のハーフ。Chipはひょうきんなちょっとお腹の出てきた兄さん、Joannaとは夫婦です。
ちなみに二人の間には4人もの子どもたちがいます。

打ち合わせも夫婦の家で行われて、カントリー風のかわいい内装が見られます。

アメリカならではのでっかいお家で、これをイタリアで再現は難しいと思いますが、見ていて楽しいです。

イタリアでも日本と同じくCountry (カントリー)と呼ばれるスタイル、シャビーシックと呼ばれるスタイルなどとても人気です。

Chipを撮りそびれてしまいました。一番左の黒髪の女性がJoanna、男女のカップルが家を購入してJoanna達に修復を依頼しました。
毎回違うカップルが登場して、趣味も意見もさまざまで面白いです。

アメリカにはたくさんのイタリア人の移民がいるのもあるのか、イタリアではアメリカの番組も多いです。そして、イタリアの苗字を持つ人がたくさんいるのが分かります。

 
動く二人が見たい方はどうぞ。ちょびっと二人のイタリア語も聞けます♪番組の宣伝です。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿